2018-06

6/17岡山

やり過ぎたかのう、まだもうちょいあそこにいたかったが弾き語り付き合わせるのも3時間は限界超えだわな、皆様の日曜日たくさんありがとう、お疲れさまでした。

でいーね.ブラボー.ロンパリン.霧の中.ドロ舟.フォーリン.異国の扉.実験4.ゴーラン.絵描き.初夏レゲ.氷屋.雨.ラブホ.無力

肉.ひとりくらい.使いのこし.グッタリ.井戸掘り.月面.東の窓.赤羽ドリ.アル中.リサイクリン.ヒッピー.ふぬけた.温霧島.底なし.脱線

このまま.キネマ.鉄道6.ノロマ.サイナラ.グライダー.生きのばし
日が暮れ.あの女.クズ.トロピカル.耳鳴り

むうやっぱやり過ぎだな、往生際というやつ、もうちょい まとめよう、
遅めの曲ほどほどに、しゃべりも
歌詞飛ぶし、脳ミソ頑張るには魚喰うか

はじめましての城下公会堂は、うわさどおりの居心地ヤり心地、ありがとう岡山、企画岩田くん呼んでいただき感謝です、よかった、思い出。Baゴールデンローファーみったん地元にてP字路ザクザク、相変わらずナイス、またやろうお願いします、ぶっつけ見事だわ、助かる。でもハルさんたまには練習させてくらさいと、だよな本当すんませんはい。
ではビバ岡山、七夕倉敷&真夏のトモフバンドで




翌朝雨、
したら地震 電車が止まりました
のんびり一日棒に振ります、まだ油断できん

6/14吉祥寺

PlanetKプラケーにてミナトくん企画ナイト、毎度お世話さまです。

妄想パーティー~温霧島.ゴーラン.生きのばし
遅めの夜のカラータイマー、いったんここらで燃え尽きときながら
フォーリン.ブラボー.使いのこし.リサイクリン.氷屋.実験4.東の窓.キネマ、、途中また刺激的な日々やってたな、、

52シャツ見せようと前開いたらストラップ外れギター落としてヤバっガシャアン、スゴい騒音ごめんなさい、チューメー壊れたけどギター無事です、よかった。まだ雑が続いているのか。これは梅雨低気圧より、夜21:00過ぎサドンデス的テンション注意報だな。楽しいけど乱暴散らかり気味。
En.仰げば尊し、のおかげ様で幕を閉じれました、ありがとうミチロウさん。突然の無茶ぶりに全力対応イッソン磯部くんすんませんサンキューベリマッチ助かった、気持ちよかったー。皆さんも平日遅い時間をありがとうございます、お疲れさまでした。

途中ギター本体音量上げ下げ試し、ありかも、喉耳、脳ミソ冷やしにもなる。軽め、ナマ音に近い、雰囲気タッチ感触つかみやすい、うん。バシャバシャゴリゴリさらさら、曲による、臨機応変。

吉祥寺ついでに国分寺カレー屋さんAMAN、ナイスんまんま、梅雨グッタリシャキッと、赤い夕陽アキラのお店ね、レコード出たよって

ではまた


6/10下北沢

下北沢ライブハウスサーキット、ペット動物イベントはじめましてお呼ばれ。動物もヒトも、命、寿命、運命、まともに使いきりたいもんす。馬とかやっといて何だオラ、だ。毎年続いてきてるイベント、立派です。あいにく酷めの雨の日曜、昼の外は無事でしたか心配、自分は夜のシェルター弾き語り、皆さんお集まり有り難し。出番前時間あるようでないぶっつけ本番、音ステージ作りよりくだらないトークに気を回してしまい、演奏バタバタ落ち着かず、無駄した失礼した。クソアホ古い下ネタにずっと引っ張られたまま、なんだろう突然くだらなさにハマる。
しかしどうするコンスタントな音、またヘタクソに戻ったな、でした。柔らかめでザラッとしてツヤのある音探し。アンプ使わない方がよかったりすんだけどね、チャリチャリシャリシャリ、賭けだな、今はとりあえずアンプ研究。
沢山タイムテーブル、自分はバッとお邪魔、長い一日の皆さん本当にお疲れさまでした。動物たち元気でよー、できるだけ生き尽くせますよう。

電車に傘忘れた、普通に雑だ、なにかと散漫、集中力鈍し、おっさん脳、低気圧注意。ふわふわ、シャキッとせん、梅雨梅雨台風




実験4.ブラボー.ヒッピー.犬ゾリ.刺激的な日々.フォーリン.無力(異国の扉.バカしび)生きのばし.脱線

動物シリーズ、かわいいワンちゃん犬っころハトポッポ羊狩り、、まだありそ、愛あるのかだね

6/2渋谷

夏来た来たサタデーナイト渋谷ギラギラ若者まみれにやあやあ繰り出しトモフバンド皆さん久々のワンマン、O-Westにて。たっぷり新旧織り交ぜ押し寄せ、はあどんな具合すか、ゆらゆらゴリゴリ、最終的にぶしゃあっと燃え尽きるのでした。お疲れさんです、耳鳴り中。
ニューアルバム不死身FUJIMIからのダークサイドっちゅうか、くせ者ナンバー達、カオに出すな友達いなそーマイナスはマイナスのまんま、、いざ合いの手コーラスでも入ろうと、言葉がリアル過ぎて、グサッとむむーんと。濃い世界を軽快に放つ、そう、そういう傾向、音楽。ニコニコ開き直りまでいけれたらいい、全部ひっくるめて人間。ビバ夏52、曲たくさん、どんどん来るね船長、気力体力使い果たしたろ、メシ喰っとこ、よろしく。

ベース解放弦使う時、今更ややこしく間違いがち、おとなしい曲で、いい星でうっかりすんません、解放のくせにギュウっと。気合だ。あとたまにピックアップつまみ動いてて、音バキバキになってた、面白いけどやかましいかも、失礼した、重ね重ね、注意メモ。色々忘れる、すぐ次やりたいわ
では

温フ

5/27下北沢

Que前、道端ビートルズサウンド素晴らしいミッシェル弾き語り、リッキー廣田さんだそうです、いいなお天気も最高だし絶対酒うまいだろな、下北の日曜日、では我々は地下へ、
今夜のサードクラス、袴田くんワールドな新曲は本人の足元にまだコード譜紙が置いてあるくらいのピチピチカオスナンバー、このままでよいとの事です、そうだね。ピチピチのままいれたらいい、全開で、ビバヤンよ
バンド四つ、袴田くんと自分以外みんな女性、なぬ、ワオ、いや自分ら男ってもちんちくりんだし、むしろ強めの女性揃って、まあ負けとるな、しょがない。緊張感余裕感、なんかある、不思議、お客さんも男性ウロウロ、ほどよく酔っ払う薄暗い空気、懐かしいかも。懐かしいのが新鮮、てのは、自分人生どの辺なんだろう、遠い日の花火かね、
ズクナシピーズ何年前だっけ、エンタメキラキラ、自分ら大丈夫だったんかな、張り合えんよ~って轟音で押してたかな。
バンド色々、一曲ずつ色々、無駄ない時間、みんな本気で楽しい方へ向かうのみ、クラヤマイベントナイス、ありがとうビバヤン。おっさん頑張るよ

温さん

 | ホーム |  »

FC2Ad

アラフィフ記念

新作シングル「アラフィフ記念」
ライブ会場にて好評発売中!
ba.jpg
[内容]
Theピーズ最新シングル 
‘12晩秋盤「アラフィフ記念」 
1、クリスマスに帰る 
2、血の丸 
3、ガケの上 
 
TRC-0022 
1000円(税込み) 


検索フォーム

カテゴリ

ライブレポート (771)
ハルコラム (779)
たまにはコラムでも書くかな (121)
佐藤へーぞーの真・日本経済論 (107)
喫茶宮下 (152)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

New Releases

新作シングル「アラフィフ記念」
ライブ会場にて好評発売中!
ba.jpg
[内容]
Theピーズ最新シングル 
‘12晩秋盤「アラフィフ記念」 
1、クリスマスに帰る 
2、血の丸 
3、ガケの上 
 
TRC-0022 
1000円(税込み) 


ONE MAN TOUR the2012秋巡業 DVD
ba.jpg
[内容]
Theピーズ ONE MAN TOUR the2012秋巡業 DVD
TRC-0020  税込 ¥3.000

1、かまわない
2、脳ミソ
(10/6横浜Club Lizard)

3、赤羽ドリーミン
4、バカになったのに
5、3連休
6、ゲロサーフ
(11/11中野サンプラザ)

7、三度目のキネマ
(10/8水戸ライトハウス)

8、とどめをハデにくれ
9、ハゲ出し
10、幸せなボクら
(11/11中野サンプラザ)

11、アル中
12、しげき的な日々
13、道草くん
(10/18梅田CLUB QUATTRO)

14、脱線
15、サイナラ
16、ヒッピー
17、犬ぞり
(10/20博多CB)
18、カラーゲ
19、でいーね(ね に◯)
20、実験4号
(11/11中野サンプラザ)

21、いいコになんかなるなよ
22、タクシー
(10.21熊本Django)

23、焼めし
(10.21札幌ベッシーホール)

24、デブ・ジャージ
25、ドロ舟
26、グライダー
27、何様ランド
(11/11中野サンプラザ)

28、底なし
(11/28那覇output)

全 2h25min