2010-04

4/29新代田


FEVER
面白かった! っしょ
居酒屋ケムリ、焼鳥&色々、旨し、環七エミ布ちゃんズ(羽根木公園草野球)打ち上げ御用達ね
そのケムリマスター企画、10周年、祝!す

真ちゃん(佐藤先輩)との初二人ピーズ、問題無し!と言われたので、とりあえず、はい。 アンプがガリガリ調子悪かったすけど、やるだけやれたです。
4月は 何かと体験しました、いっぱいライブ
毎度のお客様には本当に有難うっす、せめてネタを変えつつ、♪世紀末AIDSまでやってましたね、ハモニカ首からズれて焦って演奏ちっと乱れ残念でしたが、まあ終始バカバカしく軽快なR&Rになれたかなと、はあい

サンキュー

「44?5盤」荒吐間に合いまして販売します。&ツアーグッズ発表!!

44?5盤荒吐用(s)

ぎりぎり届きました!「44?5盤」!!最高です!!!!アラバキからグッズ売り場で販売します!!
20100428151001.jpg

5月からのTheピーズグッズです!

10goods.jpg
よろしくおねがいいたします!
*画像が小さくて見にくい場合は、PCたまロカで。

雨止んだね

ホッとした、楽器持って傘さしてチャリンコはしんどいんで
今日はピリハ、リハは久々なのです。ライブたて込んでるうちはライブがリハ代わりで十分ということにしとります。

しかしさすがにゴルデンウィーク後半からのワンマンシリーズ用にネタおさらいしとかんと、であります

の前に明日は二人ピーズ(with佐藤先輩ver)っすね、ギター弾き語り&ドラム、どんなかな、一人よかデカめの音出せそうだ。店も初めましてな場所なんで何かと新鮮かもで楽しみである。新代田FEVER、駅前だそうだ、18:30st?自分らは20:00過ぎ辺りになります。

で、荒吐の天気の心配がいよいよ近寄ってまいりましたよ、とりあえず寒そうですなあ、雨降らんでね

4/25代々木



ザザズーにてゴールデンローファーズ祭です
いやぁ、四星球、Theタコさん、皆さんエンタメ魂、濃い濃い
関東の自分ら、やけにストイックに普通で、まあメリハリ的には美味しかったかろうと、かな
色々カオス、特に楽屋、そこまでやるのかと勉強んなるし、またしても良き日々、っす、本当にお疲れ様でした


今日の代々木ザーザズー


一人ピーズの予定でしたが、全員集合しました。当日券あるようなのでよろしくです。
ちなみに、本番は、全員集合の時間です。

新譜紹介4

で四曲目、フンダカ

涙がこぼれんようにと上を向いて歩いていたら、ウン〇フンダカな、だがアホらし過ぎて確認する気にならん、ちゅうね、切ないっす
go go go ってね…

以上です、44-5盤。
今回もセイジ君、ピーちゃん様に大変お世話になりました、岡本さんのスタジオも快適でした、皆さん有難うっす、幸せであります
さて、いよいよですか、四捨五入したら50なわけよ、まだまだですな


新譜紹介3

三曲目、道草くん

人生ですな、三途の川手前でウロウロ、出来るだけユックリとイきたいもんす
一緒に渡れたらな、ま、大概は別々だあね

清志郎さん死んじゃって一週間後位に急に泣き虫になっちってね、何なんだかな、でも温かったり軽かったり柔らかしてんだよね
その辺を、です

♪fool on the hillのチバラキ赤羽版でいいですよ 、 鼓笛隊楽しい


温より

新譜紹介2

二曲目、脳ミソに愛を

ですよ、やっぱし
血のめぐり、リンパの流れ、四十過ぎにて、つくづく痛感すね。もう好きな事ひたすらしとかんと、ちとでも苦笑い無理したら脳ミソが身体の流れを止める様に思います。シビれたり冷たくなったりね

酒で温めて騙しきれるならそれもよし、麻雀カピバラ温泉蜂蜜プウさん焼き肉ロッケンロー…と、まあ好きにせんと具合悪くなる、せめてたまにでも、いたわらんとです

んな感じを、エイトビートにて熱く熱くお届けしておりますのん、バカバカし気味にね
イントロ超若いし、
♪蜂蜜タマらんだろプウ、アビさんコーラス、たまらんす

温より

新譜紹介1

では、間もなく発売なる44-5盤をよろしくであります。

一曲目、雨のうた
ずっと前からあったメロディを倍遅アレンジ(民生くんCoverん時にPUFFYの♪マザーを加工したのと同じ感じ)にして歌詞も少しずつ成長まとめて、やっと録音できました。

去りがたき家、庭、ノスタル、♪東の窓、と似た気分。廃墟?の時間、止まっているようで実は確実にユッタリじわじわ流れていくんすなあ、って感じ。
更に台風接近、低気圧がブワブワ暴れるイメージをブリブリ秋間さんベースコンプとアビさん真空管アンプ(白ちゃん)に頑張ってもらったです。サビコーラス成功、何だか明るく前向きな仕上がりになれた。

続く
温より

4/21渋谷


プレジャープレジャー
すんません 片仮名で

109の隣のビルの6Fよ ビビらあな いやあキラキラ

弾き語りイベント、映画館にて

まあ今現在いい思い出になっとります、やるだけやったし、貴重な空間を味わえました。演奏粗いかったが反省しないよ、楽しかったんす、

ウルフルケイヤンに途中から盛り上げ手伝ってもらった、助かった、でも緊張させちった、帰り道ではお互い握手しつつ、ナイス経験をサンキュー、そしてこれからも日々精進でよろしくっす、でした。まる!

若さん誕生日おめでとうっす
ぴあ中野さん永ちゃんデカタオル有難うっす

弾き語り、しみじみ
未熟が楽しい、が 練習しますわ

温より

なんでもない日 アヴィ


宴の後 です。

特別な日だというのは 何となく分かるようで 少しだけわがままに はしゃいでいたようです。一番はしゃいでいたのは 自分に間違いないですが…。

4歳と言っても 人間にしてみれば30過ぎの熟女というわけで できることなら もう少しだけ ゆっくりと年をとってもらいたい。叶わぬ願いですが…。
宴の後は 少し 寂しいです。

40Go!になりました。アヴィっす

20100419104210
20100419104205
紅布お疲れさまでした。
しょぼくれ親爺が 一つ年取ったってだけで 色んな人に気にかけて頂いて アヴィは本当に幸せ者です。
メンバー スタッフ それからレッドクロス そして 一番にお客さん 見に来てくれた人もそうじゃない人も ありがとうございました。

演奏は 問題山積みのライブだったな。ただバンドが 生き物だってのが よくよくわかる1日で おもしろかった!盛りだくさん やれること出しきったかな。もう最後のほうは 何が何だかわかんなくなってたんだけど。 これから 5月のツアーに向け がっつりと体力作りに励みます。先ずは横浜で 待ってます。

今日は うちの娘の4回目の誕生日 プレゼントを用意しなくては…。
では また!

佐藤へーぞーふと反省

へーぞーです。
皐月賞終わりました。

1着 ヴィクトワールピサ
2着 ヒルノダムール
3着 エイシンフラッシュ

でした。なんの反省点も見当たりませんが、ハンソデバンドが7番人気で最下位18着だったので勘弁してください。
もしもヒルノダムールとリルダヴァルで決まったら
「ヒルリルかあ。ハルが出てれば3着はあったな」
という小意気なコメントも用意していたのですが…。
まあまたよろしくです。

紅布続き

折角のギャラが…
まあ、明日からまた頑張りましょう

紅布、オラ脳がブワブワした感じで、音のスピードがツカみづらく苦労した。何だろう、二日酔いのせいにしたが、謎。セイコちゃんコピーで盛り上がり過ぎたかのう、なら幸せだね。晃、ウガンダ、忙しい中サンキューだし、怒髪野音も晴れたし、きっと全国的にいい日だったんしょ、めでたしー!
本当にアビさんイカちゃん誕生日おめでとうっす、いよいよ四捨五入50チームね、よろしく
P.S.セトリ追加En♪赤いスイトピ、LoveMeTender

少し眠るっす ではまた

4/17紅布

20100418160833
20100418160827
20100418160814
ヤバい、ちとエイシンアポロン撃沈ショッキン中

佐藤へーぞー久々にまたふと思う

20100417184426
へーぞーです。
今、新宿紅布の楽屋です。写真は本日の安孫子さんの衣装のようです。
で、またまた閃きました。
明日そこそこ人気あるが絶対に来ない馬がいます。

2番 ハンソデバンド

ハンソデの馬は絶対来ません。
ではライブがんばりまーす。

佐藤へーぞー久々にふと思う

へーぞーこと、しんいちろうです。
今日、4月17日は新宿紅布でアビさん誕生日記念ワンマンライブがあります。
で、明日は中山競馬場でG1皐月賞が行われます。
で、ぱっと閃きました。

18番 アリゼオ
13番 ヴィクトワールピサ
9番 サンディエゴシチー

各馬名の頭の方を見ていただきたい

「アヴィサン」

この3頭で決まりです。間違いない!間違えたらすまん。

去年も似たような事言って間違えたなあ。まあ気にすんな。
では今日もがんばりまーす。

アヴィさん誕生日おめでとうございます。

IMG_4372.jpg

リクエストがあったんで作っちゃいました。

今日、紅布の会場30分前から、2000円で、XS、S、M、各10枚くらいずつ販売します。お祝い気分でよろしくおねがいします。

アビさんには内緒風です(笑


宮下。




 

スケジュール確認

20100414211501
さて、一段落から再び、いよいよ本番すか、あんましアタマ身体、所々リハビリ足りてないまま、参ります

そう、何しろ紅布4/17、アビさんイカちゃん誕生会よ、44-5-6パアティー、何でもやろう、楽しみましょう。
でしかし、そっから中3日で3連続一人ピたて続いちまいまして 、お誘い有難きながらも、さすがに困っとったところでした。
が、温かきメンバーに助けてもらえそうす。とりあえず代々木4/25は3人ピ、でグリングリンやれることになったんで、はい 、きっと熱いわ

と、その前の渋谷4/21ね、これね、何としましょか企み中、強引突っ込み気味イベント悪魔の渋谷な、折角だから?♪まで持っていきたいもんす

更に更にと、盛り沢山、ゴルデンウィークへ

アタマ身体冷やし温め、今宵武道館キャロルにヨダレつつ
ヤケクソつつ、赤いスイトピ♪よ
熱いだよ

温より

オマケに

20100411005001
袴田氏 オロナミン卵酒中、昭和ね
ちとこれ甘過ぎたみたい

4/10名古屋

トモフスキーバンド
打ち上げ中
アポロシアター、暑かった、スゲエな照明、曲もこれでもかとタップリ、オラ4月ここまでまんまと飽和したぜい、もうしばらくはノロマな亀ですか。

あ、トモフ帰ります
日本酒熱燗にて真っ赤っか、お疲れ様でした、気をつけて

温フ

4/9梅田

梅田って書こうとしたらうめき声だの埋め立て地だの出てくるん
大阪ね、シャングリラです
トモフスキーバンド、ワンマン
最高でしたよ
何かボストモフは流れ反省気味な帰り道でしたが問題無し、いいライブをみんなで作った気持ちあります、頑張った。
明日も楽しみ
とりあえず健康第一で、腰、温めます

ハルフ

TheピーズNEWリリースついに決定しました!!

Theピーズ 
44?5盤WEB用 
NEW MAXI SINGLE
44-5盤
ONEMANLIVE2010「春」ライブ会場にて発売決定!!

[収録曲]
1.雨のうた
2.脳ミソに愛を
3.道草くん
4.フンダカ
TRC-0009 \1.200(tax in)




「44?5盤CM」

ONE MAN LIVE 2010「春」

■ 2010/5/4(火祝) 横浜BLITZ
open17:00/start18:00
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:347-601)
・ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:75984)
・イープラス eplus.jp
問い合わせ : VINTAGE ROCK 03-5486-1099

■ 2010/5/7(金) 梅田Shangri-La [SOLD OUT]
open18:15/start19:00
問い合わせ 清水音泉 06-6357-3666

■ 2010/5/8(土) 名古屋ell.FITS ALL
open18:00/start18:30
・チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:347-343)
・ローソンチケット 0570?084?004(Lコード:42122))
・イープラス eplus.jp
問い合わせ : ジェイルハウス 052-936-6041



PS,一人ピーズCDの通販終了しました。ある限り会場での数量限定の販売となります。

4/7大久保

20100408063802
西新宿、ブリロー追悼祭ね
僕ちと身体痛いけど、皆さん無事ですか、燃え尽きる方向ですんません、とにかく楽しかったです

サンキュウSOマッチ!
Dr.Feelgood!!

赤羽ブリロー

家にて あび

20100408010606
誤解しないでね ウィルコの写真は 去年のリキッドのものです。宝物なんで おすそわけ。
今年の祭り 良かったよ MVP ハルだったような気もするな 身内のひいき目かな 今年 良かった!
今宵 芋焼酎と芋で幸せ!

ドクターにて あび

20100407192405
あいにくの雨だけど

年に一回の祭りだから
生きてる奴らで しっかりと神輿をかつがなくっちゃね

うぉっし テンション上がってきたぜぇ!

続きの続き

遅くなりました
大根喰いつつ思い出しつつ、はい、皆さん激しい京都の長い一日お疲れ様でした
特にケイヤン、新ユニットの緊張&自分らとのセッションでフル回転、そして見事なスマイルなり!しかしあの新ユニットにはビビったたね、何ゴトかっ!?であります。インスト、ギター弾きまくり、DJ,VJ画面ピコピコ、ダンサー踊りまくり、あんなん先にヤられた日には、後に何をしても普通のバンドになってしまうす、空気が違い過ぎっしゅ。焦り数々の暴言に逃げましたよ、ごめんなさい、二度と誘われないでありましょうか

京都Museはトモフで何度かヤってるけど、ピーズは初めてみたいな感じ、大昔来た?とりあえず祝20周年というで、これからもよろしくです。喉の為にオリーブ油とやらを試した、飲み舐めつつ 、モニターの鳴り方にも不慣れ気味で試行錯誤な燃焼ぶりでしたが、まあヤりきった感す。また、6月にも呼ばれてるんで上手くいくよう楽しみにしますわ。

明日はブリローが天国から舞い降りるぞよ
同窓会ですな、皆さん

続きす

20100405012613
楽しいだけ 熱いな
僕は、だんだん
疲れて来たんだ
んだ

いや まだ 続く

4/4京都

20100404221041
さあ、これからから打ち上げますよ
ではまた

大事な事 忘れてました。あび

20100403201635
20100403201631
20100403201625
20100403201622
20100403201616
俊平から あびさん サザエさんもいいんすけどねぇ BLITZの発売日だったんで 一言くらい 触れといて欲しかったっす ってチクチク刺されまして。す すまんこってす!
横浜市民として ちょっと いかせてもらいましょう。

横浜BLITZ。 みなとみらいですね。前はよく通るけど まだ行ったことありません。音、良いって噂はききました。
写真2枚目 これ BLITZの前にできた蕎麦屋です。気になってるけど まだ行ってないです。
3枚目 BLITZのそばにある アンパンマンミュージアムですね。多分この先も行くことは無いと思います。最近は Catsシアターもできました。まだ行ってませんが。
4枚目 お酒を買うなら アンパンマンミュージアムの隣にある セキチューに併設してる、お酒館で。
最後は BLITZのそばにある公園 ここは うちのわんこのお気に入りの公園です。

ちょっと歩くと ジェットコースターとか観覧車もあるし 赤レンガだの青レンガだの黄レンガだのあるし 美味しいものもいっぱいありますよ! ゴールデンウィーク 是非ピーズを見がてら、横浜に遊びに来て下さい!

 | ホーム |  »

FC2Ad

アラフィフ記念

新作シングル「アラフィフ記念」
ライブ会場にて好評発売中!
ba.jpg
[内容]
Theピーズ最新シングル 
‘12晩秋盤「アラフィフ記念」 
1、クリスマスに帰る 
2、血の丸 
3、ガケの上 
 
TRC-0022 
1000円(税込み) 


検索フォーム

カテゴリ

ライブレポート (708)
ハルコラム (753)
たまにはコラムでも書くかな (121)
佐藤へーぞーの真・日本経済論 (102)
喫茶宮下 (152)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

New Releases

新作シングル「アラフィフ記念」
ライブ会場にて好評発売中!
ba.jpg
[内容]
Theピーズ最新シングル 
‘12晩秋盤「アラフィフ記念」 
1、クリスマスに帰る 
2、血の丸 
3、ガケの上 
 
TRC-0022 
1000円(税込み) 


ONE MAN TOUR the2012秋巡業 DVD
ba.jpg
[内容]
Theピーズ ONE MAN TOUR the2012秋巡業 DVD
TRC-0020  税込 ¥3.000

1、かまわない
2、脳ミソ
(10/6横浜Club Lizard)

3、赤羽ドリーミン
4、バカになったのに
5、3連休
6、ゲロサーフ
(11/11中野サンプラザ)

7、三度目のキネマ
(10/8水戸ライトハウス)

8、とどめをハデにくれ
9、ハゲ出し
10、幸せなボクら
(11/11中野サンプラザ)

11、アル中
12、しげき的な日々
13、道草くん
(10/18梅田CLUB QUATTRO)

14、脱線
15、サイナラ
16、ヒッピー
17、犬ぞり
(10/20博多CB)
18、カラーゲ
19、でいーね(ね に◯)
20、実験4号
(11/11中野サンプラザ)

21、いいコになんかなるなよ
22、タクシー
(10.21熊本Django)

23、焼めし
(10.21札幌ベッシーホール)

24、デブ・ジャージ
25、ドロ舟
26、グライダー
27、何様ランド
(11/11中野サンプラザ)

28、底なし
(11/28那覇output)

全 2h25min