2017-10

10/11 静岡SUNASH

マモル君バンドとパブロックナイトなる企画に呼ばれて赤羽ブリローで行って来ました。自分は多分静岡県でライブやるの初めましてだ、通過ばかり。車借りて2バンドでにぎやかにのハズが自分集合時間に間に合わず新幹線で後から追いかけるになってしまい、久々の遠足気分味わえず残念。前日からちっと飲み過ぎてたみたいだ、雑誌の取材で松ちゃん達と始まってあれこれ昔から遡るうちに具合悪くなったかな、20?30年前辺り頃から今思い出してもねえ、融通効かないもんだね。で勝手に二日酔いで遅刻したが新幹線が飛ばしてくれて何とかリハ入り時間に間に合ったのでした。若干の酒臭さを残しつつフワフワといい気分、珍しく天気いいし何だか静岡ってだけで空気澄んでる様な感じだよね、地震の心配無いなら日本一の暮らし心地良さだろう、わりと街だし。

SUNASHはマモル君の地元の古くからの友達がやってる店でもちろん自分初めてなんだが、リハで音出したらいい鳴り方してる気がして、ステージとかフロアのサイズとか好きな感じだな、またいい場所を見つけてしまったよ。

ライブは自分ら英語でヒトの曲だしあんましこうギュウっと気持ちこもらんからアッサリしてたかもだが、アビさんとギター2本でたまにいい感じに絡んだりで新鮮なつもりであります。あんましアビさんはヒトの音聴いとらんようだがね、はい。折角静岡まで出かけるので4人ピーズで一曲、君は僕を好きかい、パブロックなつもりだったがラブソングか、ちと照れ気味でしたか。4人ピーズでツアーもしてたっけ、懐かしい。

で自分ら済んだらマモル君バンド観戦、焼酎ガンガン迎え酒、ンマンマ、アタマ身体染み込むねえ、パブロックナイトだからね。楽しまさしてもらっちったよ、お客さんに迷惑モンだったかな、ちといちいち騒ぐオッさんでした。お客さん少なくて赤字だろうに打ち上げに鍋ご馳走になったし、後でマモル君からギャラまでいただいてしまいアタマ上がらんです。SUNASH、いつか恩返しできたらなあ、です。

帰りはやっと皆さんと車で、夜中の高速ゆらゆらと、多勢で車移動も懐かしい。自分は途中からどんどん体調が怪しくなっていき休憩の度に吐きまくりでした。静岡おでん、つみれのはんぺんみたいの、おいしかったのだが魚類とアルコールの反応がどうも年々ヒドくなってきた、残念だ

日帰りのハズが朝帰りでお疲れ様っす、マモル君バンドのハラ君とオカベ君が運転担当で有り難い、打ち上げから酒無しだし辛いよなあ、しかも朝8時までレンタカー屋開かないから4時間位待ち、クタクタだろう。本当に世話になりまくりですわ、自分は何なんだよ、はあ。長くなった、楽しかったっす。

温より

トラックバック

http://thepees.blog8.fc2.com/tb.php/77-f95a34f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

アラフィフ記念

新作シングル「アラフィフ記念」
ライブ会場にて好評発売中!
ba.jpg
[内容]
Theピーズ最新シングル 
‘12晩秋盤「アラフィフ記念」 
1、クリスマスに帰る 
2、血の丸 
3、ガケの上 
 
TRC-0022 
1000円(税込み) 


検索フォーム

カテゴリ

ライブレポート (717)
ハルコラム (757)
たまにはコラムでも書くかな (121)
佐藤へーぞーの真・日本経済論 (104)
喫茶宮下 (152)

最新記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

New Releases

新作シングル「アラフィフ記念」
ライブ会場にて好評発売中!
ba.jpg
[内容]
Theピーズ最新シングル 
‘12晩秋盤「アラフィフ記念」 
1、クリスマスに帰る 
2、血の丸 
3、ガケの上 
 
TRC-0022 
1000円(税込み) 


ONE MAN TOUR the2012秋巡業 DVD
ba.jpg
[内容]
Theピーズ ONE MAN TOUR the2012秋巡業 DVD
TRC-0020  税込 ¥3.000

1、かまわない
2、脳ミソ
(10/6横浜Club Lizard)

3、赤羽ドリーミン
4、バカになったのに
5、3連休
6、ゲロサーフ
(11/11中野サンプラザ)

7、三度目のキネマ
(10/8水戸ライトハウス)

8、とどめをハデにくれ
9、ハゲ出し
10、幸せなボクら
(11/11中野サンプラザ)

11、アル中
12、しげき的な日々
13、道草くん
(10/18梅田CLUB QUATTRO)

14、脱線
15、サイナラ
16、ヒッピー
17、犬ぞり
(10/20博多CB)
18、カラーゲ
19、でいーね(ね に◯)
20、実験4号
(11/11中野サンプラザ)

21、いいコになんかなるなよ
22、タクシー
(10.21熊本Django)

23、焼めし
(10.21札幌ベッシーホール)

24、デブ・ジャージ
25、ドロ舟
26、グライダー
27、何様ランド
(11/11中野サンプラザ)

28、底なし
(11/28那覇output)

全 2h25min